tori100bookの日記

がんサバイバー6年生♪

オンラインサロンで出版するメリット(オンラインサロンでKindle出版が有意義すぎた②)

*2. メンバーが豪華

というわけで始まったkindle出版オンラインサロン。(というか前段階)



まずはFacebookに登録



絶対やらないって思っていたFacebookです。

お友達ですか?って知り合いが出てくる出てくる。こわい(⌒-⌒; )。





でも今やオススメ欄?非表示だし、なんか楽しそうなグループにも入って新しい世界が開けました。


やっぱり年齢層高め?なコミュニティは落ち着く。





そして、オンラインサロンのメンバー、


6人いらっしゃるという。



なんと海外からの参加が2名



なんてグローバルなの?!






その他は一流企業にお勤めだったり、起業されていたり。



やはり、本を出版されようという方は違う。




**・オンラインサロンで出版するメリット


仲間がいるとがんばれる!


これは大きい。




早く行きたければ一人で進め。遠くまで行きたければ仲間と進め。でしたっけ?






あとは、もうアナウンスしたらやるしかなくなる




他のメンバーさんの本のタイトルというか、書きたいことも


・起業ストーリー

・稼げる地球人に

...とか、興味をそそられる内容。




(自分はがんの闘病記予定ですけどね。汗)





タイトルも先生のアドバイスが受けられる



やっぱり自分でこれかな?と思っても、人に見てもらえるのは良い。


あ、タイトルは記事を書いてからいろいろ考えて後半に決めました。



記事を書きつつ、タイトル案をいろいろ書き留めておく感じ。





今(ボツタイトル案を)見たらなんか面白いな。



「がんになってもオタクは楽しい!」



とか、何を書く気だった?誰に向けた本なんでしょう?





そして、執筆のためにあるツールを使うという..


ほう?


今これ?



...続く